投稿日:2020年10月15日

建築板金工の仕事は誰でもできる?どんな人におすすめ?

こんにちは。
大阪市に拠点を置き、近畿一円にて外壁工事や屋根工事などを承っております、大城工業です。
今回は私どものような建築板金工の仕事に挑戦してみたい方に向けて、この仕事は誰でも挑戦できるのか、どんな人に向いているのかということをご紹介いたします。
転職活動を検討されている方は、ぜひご覧ください。

資格や学歴は基本的に問われない!

建築板金工事の現場で働く際、とくに資格や学歴を問われることはありません。
専門的な仕事のように感じるかもしれませんが、事前に資格を取得して転職するというよりは、現場で見習いからスタートし、技術と知識を身につけてから資格を取得する流れの方が自然です。
このような点からいえば、どなたでも挑戦しやすい側面はありますが、外でする仕事になるので、体力は必要とされます。
体力面で不安があるという方は、家で簡単な筋トレをしたり、外をジョギングしたり、体力づくりをしておくといいでしょう。

向上心のある努力家の人が稼げる!

建築板金工事の仕事がどのような方におすすめかというと、向上心のある努力家の方に適しているでしょう。
努力家の方はどのような業界でも上手く働いていけるかとは思うのですが、業界によってはその努力が報われないこともあります。
建築板金工事をはじめとする建築関係の仕事は、本人が努力して技術を磨いていけば、収入がアップしやすいといえます。
例えば入社した頃は月収25万円ほどだった人が、技術を磨いていくうちに気付けば月収40万円になっていたことも実際にあるほどです。
ご自身の努力がしっかりと報われるような仕事がしたいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

未経験の方でも丁寧に指導いたします!

建築板金工の仕事は誰でもできるということ、努力家の方に向いているということをご紹介しましたが、お役に立ちましたでしょうか。
未経験から建築板金工事に携わってみたいという方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
弊社は少数で経営している会社ということもあり、アットホームで相談しやすい環境ですし、未経験の方でも一からしっかりと教育いたします。
これまで挑戦したいと考えたことはあったものの、ためらっていたという方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に求人にご応募ください!

雨漏りや外壁の色あせなどご相談ください!

現在、雨漏りや外壁の色あせのことで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
いざメンテナンスを依頼しようと思っても、どの業者に依頼するか悩んでしまいますよね。
そんなときは実績豊富な弊社にぜひご相談ください!
弊社サイトではこれまで担当してきた施工実績を画像付きでご紹介しておりますので、初めてのご依頼の方はぜひご覧ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大城工業
〒554-0001 大阪府大阪市此花区高見3-18-1
TEL/FAX:06-7220-9539


関連記事

高品質な建築板金工事を提供いたします

高品質な建築板金工事を提供いたします

こんにちは!大城工業です。 弊社は大阪府大阪市に事務所を構え、近畿圏内を中心に戸建住宅・アパート・マ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新春のお慶びを申し上げます。 大城工業です。 弊社は大阪府大阪市に事務所を構え、近畿圏内を中心に戸建 …

【求人中&協力会社募集中】建築板金工事は弊社にお任せください

【求人中&協力会社募集中】建築板金工事は…

こんにちは!大城工業です。 弊社は大阪府大阪市に事務所を構え、近畿圏内を中心に戸建住宅・アパート・マ …

お問い合わせ  採用情報