投稿日:2020年10月18日

きついだけの時代はもう終わった!建築板金工の魅力をご紹介

こんにちは。
大阪市に拠点を置き、近畿一円にて外壁工事や屋根工事などを承っております、大城工業です。
建築板金工の仕事について、きつくてつらいだけの仕事だとイメージしている方はいませんか?
働き方改革が進む今、建築板金工の仕事はきつくてつらいだけの仕事ではなくなりました!
今回はこれまでの悪いイメージを少しでも払拭できるよう、皆さまに建築板金工の魅力についてご紹介いたします。
現在、転職活動をされている方や、建築板金工の仕事に興味があるという方はぜひ最後までご覧ください。

不景気になっても仕事がある!

車や家の売買をはじめとし、景気に左右される仕事も中にはあるかと思いますが、建築板金工の仕事は不景気になっても尽きることがありません。
というのも経年劣化によるメンテナンス以外に、自然災害の影響などでも仕事が発生するからです。
日本は台風が毎年やってきますし、近年では数年に一度のペースで大きな地震が起きています。
このような災害が起きますと屋根や外壁がダメージを受け、一刻も早く直さなければならず、むしろ忙しいぐらいです。
不景気に負けずに安定した収入を得られるのが、この仕事の魅力です。

人の役に立っている実感ができる!

建築板金工の仕事の魅力は、やはり人の役に立っている実感ができるという部分にもあります。
先述したように台風や地震が起きた際、土木工の方などと同様に、建築板金工の活躍も求められます。
例えば台風の被害で家や倉庫の屋根が飛んでしまった場合には、早く直してあげなければ日々の生活がままなりません。
屋根や外壁の経年劣化も、放っておくと雨漏りしたり、シロアリが発生して家屋の倒壊を招いたりして、大きな被害につながることもあります。
そのため建築板金工の仕事は、建物が存在する限りなくてはならない存在であり、人々の暮らしを支え、十分に誇りを持っていただける仕事だといえます。

建築板金工事の現場スタッフ募集中!

建築板金工の魅力についてご紹介いたしましたが、少しは興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社では、建築板金工事に携わってくれる現場スタッフを募集中です。
資格や学歴を問われることがなく、挑戦しやすい仕事でありながら、収入面も安定しています。
求人内容は弊社サイトに掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

大きな被害を生む前にメンテナンスを!

定期的な外壁や屋根のメンテナンスは、建物の安全を守るだけでなく費用面でも節約につながります。
弊社ではこれまでの実績をもとに、皆さまそれぞれに合った、最適なメンテナンスプランをご提案します!
どのようにメンテナンスしたらいいか分からないといったご相談も大歓迎ですので、いつでもお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大城工業
〒554-0001 大阪府大阪市此花区高見3-18-1
TEL/FAX:06-7220-9539


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新春のお慶びを申し上げます。 大城工業です。 弊社は大阪府大阪市に事務所を構え、近畿圏内を中心に戸建 …

高品質な建築板金工事を提供いたします

高品質な建築板金工事を提供いたします

こんにちは!大城工業です。 弊社は大阪府大阪市に事務所を構え、近畿圏内を中心に戸建住宅・アパート・マ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大城工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報