投稿日:2020年10月12日

見落としやすい屋根のダメージ!放置するとどうなるの?

こんにちは。
大阪市に拠点を置き、近畿一円にて外壁工事や屋根工事などを承っております、大城工業です。
外壁や雨樋などと比較すると屋根のダメージは見つけづらく、ついつい放置しがちになっていませんか?
今回は、屋根のダメージを放置すると一体どうなるのかご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、屋根のメンテナンスを考えるきっかけにしてください。

雨漏りやカビに悩まされる!

屋根の劣化により起こりそうなことをイメージした際、最初に思い浮かべるのが雨漏りではないでしょうか。
雨漏りは単純に床が濡れてしまうだけでなく、家財道具も被害にあってしまいます。
乾燥してどうにかなるものならまだいいですが、テレビやパソコンをはじめとする電化製品が濡れてしまうと、最悪の場合には使い物にならなくなって買い替えが必要になることもあります。
また雨漏りの被害は、天井のカビだけでなく、屋根裏などの見えない部分まで繁殖している可能性があります。
カビはアレルギーなどの健康被害を引き起こす可能性があるので、十分に注意しなければなりません。

湿気が大好きなシロアリの標的に!

屋根が劣化して雨漏りなどの被害を受けると、自然と湿気も充満するようになります。
先述したようにカビの繁殖や家財道具が被害にあうことも怖いですが、それよりも恐ろしいのがシロアリの繁殖です。
シロアリは湿気が大好物で、一年を通して活動しているため、放っておくと増加してしまいます。
お金がかかるからといってシロアリを放置しておくと、建物が倒壊するなどの深刻な事態へと発展します。
そうなる前に定期的な屋根のメンテナンスを心がけてください。

調査・施工依頼をお待ちしております!

屋根のダメージを放置するとどうなるのかご紹介いたしましたが、屋根の上はなかなか確認できませんし、ダメージに気付くのも難しいですよね。
そんなときはぜひ弊社に屋根調査をご依頼ください!
経験豊富な弊社のスタッフが実際に屋根に登り、修繕が必要な状態か、耐久性に問題がないかなどしっかりとチェックして、必要でしたらそのまま施工も承らせていただきます。
ご依頼はお電話、もしくはサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

【求人】アットホームな職場です!

ただいま弊社では建築板金工事の現場スタッフを募集中です。
ご応募において、専門的な知識や学歴などは一切必要ありません!
家族経営の会社ということもありアットホームな雰囲気です。
未経験者・経験者問わず喜んでお迎えしますので、お気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大城工業
〒554-0001 大阪府大阪市此花区高見3-18-1
TEL/FAX:06-7220-9539


関連記事

建築板金工事で弊社が選ばれる理由

建築板金工事で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、近畿圏内において建築板金工事を手がける大城工業です! おかげさ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

大城工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

大城工業では協力会社さま&新規スタッフを募集中!

大城工業では協力会社さま&新規スタッフを…

こんにちは!大城工業です。 弊社は、大阪府大阪市に拠点を構えて、住宅やマンション、ビル、ショッピング …

お問い合わせ  採用情報