投稿日:2020年10月21日

未経験から稼げる!建築板金工になる方法や年収をご紹介

こんにちは。
大阪市に拠点を置き、近畿一円にて外壁工事や屋根工事などを承っております、大城工業です。
これまで働いていた業界からまったく別の業界に転職をしてみようかなと考えたとき、未経験だと収入が安定しないのではないだろうかと不安になることもありますよね。
そんな方にぜひおすすめしたいのが、建築板金工という働き方です!
今回は建築板金工になる方法や、皆さまが気になるであろう年収についてご紹介いたしますので、ご興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

建築板金工にはどうやってなるの?

建築板金工と聞くと、専門的な仕事だから何か資格がなければ働けないのではないだろうかと考える方もいるでしょうが、実は資格がなくても何の問題もありません。
まったくの未経験からスタートしている方が多く、学歴や年齢もとくに問われません。
強いていうのであれば、資材や工具を運ぶなど移動が多い仕事になるので、自動車の運転免許を取得していると優遇されることがあります。

建築板金工の年収目安は?

建築板金工の年収についてですが、未経験の方でも大体400万円前後のスタートとなっており、収入は安定しています。
一例ですが20代からスタートした方は、30代で460万円以上、40代で600万円以上というふうに上がっていきます。
とはいえこのように年収を上げていくには、それなりの努力が必要です。
建築板金技能士などの資格を取得して技術を磨いたり、後輩など人材の育成に回ったりすれば年収は上がりますが、何も成長していなければ年収はそれほどアップしないでしょう。
逆に言えば学歴などに左右されることなく、努力次第で年収を上げられる業界ですので、努力家の人はきちんと報われますよ!

一人前の建築板金工を目指しませんか?

建築板金工になる方法と年収についてご紹介いたしましたが、働いてみたいと少しでも感じていただけましたでしょうか。
この仕事に興味があるという方は、ぜひ弊社で一人前の建築板金工を目指してみませんか?
弊社では未経験の方でも月収25万円以上からスタート、経験を積んでいけばさらに高収入が目指せます。
挑戦してみたい方はぜひ弊社サイトからお気軽に求人へとご応募ください。

【外壁・屋根工事】新規ご依頼受け付け中!

弊社では戸建てのみならず、マンションやビル、工場や商業施設など、さまざまな現場で施工を承っております。
これまでの経験をもとに、一人ひとりのお客様に寄り添ったご提案をいたしますので、外壁・屋根工事でお悩みの方はぜひご相談くださいませ。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大城工業
〒554-0001 大阪府大阪市此花区高見3-18-1
TEL/FAX:06-7220-9539


関連記事

建築板金工事で弊社が選ばれる理由

建築板金工事で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、近畿圏内において建築板金工事を手がける大城工業です! おかげさ …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!大城工業です。 弊社は大阪府大阪市に事務所を構え、近畿圏内を中心に戸建住宅・アパート・マ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新春のお慶びを申し上げます。 大城工業です。 弊社は大阪府大阪市に事務所を構え、近畿圏内を中心に戸建 …

お問い合わせ  採用情報